オートミールのらくらくトマトリゾット

スープジャーでお手軽イタリアンはいかが?トマトジュースで出来る、シンプルなひきわりオートミールのトマトリゾットです。

【材料(1人分)】

FLAHVAN'S(フラーバン)オートミール(ひきわり)大さじ3
トマトジュース250cc
☆スライスチーズ1枚
☆オリーブオイル少々
☆コショウ少々
クルトンお好み

【調理方法】

1

FLAHVAN'S(フラーバン)「オートミール(ひきわり)」を使います。

2

大きめのマグカップにトマトジュースとオートミールを入れ、レンジで沸騰するまで温めます。

3

スープジャーに移し☆の材料を加え軽く混ぜたら、フタをしっかり閉じます。3〜4時間そのまま放置。

4

よく混ぜて、器に移したら、クルトンなどをトッピング。オシャレなイタリアンの出来上がり。

【ここがポイント!】

・今回は、市販のトマトジュースを使用しました。無塩のトマトジュースやトマト缶を使う場合は塩で味を調整してください。
・お鍋で煮ても、もちろんOK!
・スープジャーを使わず、お鍋で作る場合は、☆の材料は食べる直前に入れてください。

【考案者からの一言】

生のトマトや缶詰の買い置きがなくても、トマトジュースを温めるだけで簡単にリゾットができたら便利だな〜と思い、試してみました。わざわざブイヨンを入れなくても、オリーブオイルの香りとチーズのコクで、自然な美味しさです。

【FLAHVAN’S(フラーバン)オートミール(ひきわり)の購入はこちら】

楽天市場
Yahooショッピング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする