桃とオートミールのハニージンジャー

オートミールをデザートに!低カロリーで腹もちの良いスイーツ完成。小腹が空いた時のおやつや朝食に。美容にも良いかも♡

【材料(2人分)】

FLAHVAN'S(フラーバン)オートミール(ひきわり)大さじ3
HUNAJA伝統結晶はちみつ大さじ1
白桃の缶詰1缶(250g)
ヨーグルト1個(100g)
しょうが汁大さじ1
イチゴ(あれば)1粒

【調理方法】

1

・FLAHVAN'S(フラーバン)オートミール(ひきわり)
・HUNAJA伝統結晶はちみつ を使います。

2

ひきわりオートミールと缶詰の汁を大きめの器に入れ、電子レンジで2分加熱します。半日ほど置いてシロップを染み込ませます。

3

桃を1㎝の角切りにし、しょうが汁を加えて電子レンジで30秒加熱します。 冷めたら、蜂蜜をからめましょう。

4

ガラスの器の底にオートミールを入れ平らにならします。 同様にヨーグルトを上から入れ、層になるようにします。

5

シロップに浸かった桃をヨーグルトの上にのせます。汁も桃が半分浸るくらいまで入れます。 最後にいちごを飾って完成。

6

【アレンジ】
フタ付きのガラスボトルで作れば、お弁当にも持って行けますね。

【ここがポイント!】

・オートミール/ヨーグルト/桃が、きれいな三層になるよう、盛りつけてくださいね。
・食べる時は全体をよく混ぜた方が美味しいです。
・白桃以外のフルーツ缶詰をつかっても同様の方法で作れます。
・蜂蜜は1歳未満のお子様には与えないでください。

【考案者からの一言】

ひきわりオートミールのプチプチした食感をいかしたスイーツが出来ないかなーと思い、作ってみました。
女性の悩みを解決してくれそうな栄養素がいっぱい詰まった、かわいいデザートに仕上がりました。

【HUNAJA伝統結晶はちみつの購入はこちら】

楽天市場
Yahooショッピング

【FLAHVAN’S(フラーバン)オートミール(ひきわり)の購入はこちら】

楽天市場
Yahooショッピング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする