リメイクで節約☆オーツ麦の焼きカレー

【材料(2人分)】

FLAHVAN'S(フラーバン)オートミール(ひきわり)大さじ3
カレーの残り(レトルトでも)1人前
生卵2個
80cc
スライスチーズ(とろけるタイプ)2枚

【調理方法】

1

FLAHVAN'S(フラーバン)「オートミール(ひきわり)」を使います。
スチールカットオーツが断然おすすめです。

2

オートミールと水を大きめの器に入れ、レンジで2分加熱し、オートミールがふやけるまで1時間程そのまま置いておきます。

3

オートミールとカレーをよく混ぜ合わせます。グラタン皿のような浅めの耐熱皿に入れ、真ん中を凹ませて生卵を落とします。

4

電子レンジで,
卵の白身の部分が少し白くなるくらいまで、1〜1分半くらい加熱します。

5

とろけるタイプのチーズをのせてオーブントースターで4〜5分焼きます。

6

こんがりとチーズに焦げ目がつけば出来上がり!

7

アツアツのうちに召し上がれ!

【ここがポイント!】

・レトルトカレー1袋でも同様に作れます。
・火の入れ過ぎに注意!余熱でも卵に熱が伝わりますので、お好みで調整してください。早めに取り出せば半熟とろとろの食感になります。

【考案者からの一言】

残り物のカレーが一人分しかないときに、子供と二人で分け合うにはこれだ!!!と思いつきました。
オートミールの量は、1人分20gと少なめですが、結構お腹いっぱいになります!ドリアとかを作るよりラクチンで、子供も喜びますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする